ピの図書館

ピの図書館へようこそ。このブログでは、ツイッターに掲載しない長編小説を投稿しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【瞬 第1話 図書館③】

…真梨side…… 「はい、連絡事項は以上です」 担任の岡野先生が、起立、礼の号令をかけると、教室は一気に騒がしくなった。 「真梨ー」と呼ぶ声がして振り向くと、テニスラケットを背負った夏菜子が立っていた。 「私部活だから。真梨は今日図書館?」 軽く頷…

【瞬 第1話 図書館②】

…龍我side…… 「お疲れ様でした!」 現場に向かって、金指と俺は頭を下げた。 「お疲れ様でしたー」 スタッフさんたちの声を背中に受けながら、急いで楽屋に戻る。 「金指、今何時?」 「12時ぴった」 「了解」 衣装から制服に着替えていると、楽屋のドアをド…

【瞬 第1話 図書館①】

…真梨side…… 風が吹いた。 開け放った窓から教室に吹き込んで、くすぐったく髪をなでる。私は読んでいた文庫本から顔を上げた。 午前7時。いつものように電気をつけ、換気扇を回す。黒板脇のケージを覗き込むと、ハムスターがカラカラと忙しなく回し車を駆け…

【瞬 プロローグ】

…真梨side…… 5月。 見上げた空は五月晴れと呼ぶのにふさわしい水色で、吹く風が肌に心地良い季節だ。 新年度の高揚感も落ち着いて、忙しない日常を取り戻した都心の大通り。 赤信号で立ち止まったとき、隣から賑やかな声が聞こえてきた。 「見て! 看板変わ…

【瞬 登場人物】

【瞬 はじめに】

はじめまして。ピです。 本日より、『瞬(またたき)』を掲載致します。 このお話の原案は、私が高2のとき、Hey! Say! JUMPの山田くんを主人公に据えて書いた長編ラブストーリーです。 周りの登場人物、舞台となる高校もリアルに近づけた設定となっています。 …